じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 今年も東御市田中商店街でハロウィンイベント開催!みんな仮装して集まれ!

今年も東御市田中商店街でハロウィンイベント開催!みんな仮装して集まれ!

 

こんにちは。

商工観光課 マルです。

 

東御市の玄関口の一つであるしなの鉄道「田中駅」を降りると、様々な大きさ・形のカボチャが出迎えてくれます。

IMG_2877

きれいなオレンジ色をしたカボチャがたくさん並んでいます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の生産者の方にご協力いただいたそうです。

地元の生産者の方にご提供いただいたそうです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2879
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカボチャを見て、みなさんは何を思い浮かべますか??

 

 

 

 

 

そう!もうすぐハロウィン
 

しなの鉄道「田中駅」を降りてすぐのところにある「田中商店街」周辺で、10月28日(土)~30日(月)の3日間「田中まちなかHappy Halloween」が今年も開催されます!(今年で2回目のイベントです。)

 

「田中まちなかHappy Halloween」については、こちらをご覧ください。⇒http://tomikan.jp/news/halloween2017/

駅のすぐそばでの開催なので、アクセスが良くていいですよね
 

IMG_2881
 

 

 

 

 

 

 

 

 

田中商店街にあるお店を回ってお菓子をもらったり、ゲーム大会やくじ引きなど盛りだくさんのイベントです。

また、こちらも田中駅近くにある「ゆぅふるtanaka」では、東御市の地ビール「O!LA!HO BEER(オラホビール)」を飲みながら楽しめるハロウィンパーティが開かれます!

※日によって、イベント内容が異なるのでご注意!

 

みなさんも、仮装してイベントに参加してはいかがでしょうか?

 

田中駅に併設されている東御市の観光案内所「東御市観光情報ステーション」では、ハロウィンに向けた可愛らしい装飾が施されています!
加工

今年4月にオープンした「東御市観光情報ステーション」は、こんな素敵な装いに、、、。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2883
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2884
 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2885
 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2887

観光情報ステーションの中も、ハロウィン色でいっぱいです!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2891観光情報ステーションでは、「地獄のキャンディ」と「悪魔のグミ」なるものが、、、!(どちらも甘~いお菓子ですよ!)

「地獄のキャンディ」と「悪魔のグミ」なるものが、、、!(安心してください!どちらも甘~いお菓子ですよ!)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント当日は、田中商店街もカボチャやのぼり旗などで装飾されます
 

 

ハロウィンナイト2.cleaned

去年のイベントでの飾りつけの様子。雰囲気が出てますね~



 

 

ご家族、ご友人等お誘いの上、ぜひお出かけください!

 

LINEで送る

このブログのトップへ