じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 10月は骨髄バンク推進月間です

10月は骨髄バンク推進月間です

みなさん、こんにちは!(^^)!

上田保健福祉事務所のTです。

10月は骨髄バンク推進月間で、合同庁舎の玄関にパネルを展示しています。
今回のパネルも佐久大学の看護学生さんの力作です。
若い力はすごいですねぇ。私だったら、こんなにうまく作れません(-.-)
学生さんには本当に感謝です。

P1070468P1070467 さて、日本では年齢制限により毎年2万人の「匿名のヒーロー」が引退しています。
上田保健福祉事務所で登録会を開催したところ、新ヒーローが登場してくれました。

P1070473













いま必要なのは、これからを担う若いヒーロー。
子どもの頃に憧れたヒーローになってみませんか?
ヒーローの登録については、
上田保健福祉事務所健康づくり支援課保健師までお問い合わせください。

それでは、またの機会にお会いしましょう(^_^)/~


















 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ