じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「GOHAN家(ごはんや)」で「おまかせ定食」のランチ

「GOHAN家(ごはんや)」で「おまかせ定食」のランチ

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、上田合同庁舎から歩いて5分ほどのところにある「GOHAN家(ごはんや)」におじゃましました。

ごはん家2

 

 

 

 

 

 

お誘いを受け、道を案内されながらの初来店だったのですが、住宅街にこのようなお店があるとは知りませんでした。

 

どんなお店なのだろうと、ドキドキしながら入店。

 

感じの良いご主人が、「いらっしゃい!」と元気に出迎えてくださいました。

 

厨房では、奥様が料理を作っているようです。

 

こちらのお店は10年ほど前から営業していて、一時休業しましたが、今年の5月から再開しました。

 

「再開したことをまだ知らない人もいるようだから、どんどん宣伝してくれ!」とご主人。

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ