じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 稲倉の棚田で「棚田CAMPING」!

稲倉の棚田で「棚田CAMPING」!

 

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

空が澄み、金色に輝く稲穂がきれいな季節になりましたね。

さて、今回は農地整備課ブログでおなじみの稲倉の棚田で行われる、

秋の行楽シーズンにぴったりのイベントをご紹介します!

 

その名も「棚田CAMPING」!!

実は春ごろにも開催されていましたが、大変好評だったとのこと…!

今回は二回目ということで、さらに充実の内容になっています。

20170921112433015_0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時は 10月21日(土)~ 10月22日(日)です。

一日目のみの参加も可能です!

楽しいイベントも盛りだくさん!

一日目には、「耕作機で田おこし作業体験」「キャンプファイヤー体験」

1 2 3

このブログのトップへ