じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 稲倉の棚田で「棚田CAMPING」!

稲倉の棚田で「棚田CAMPING」!

 

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

空が澄み、金色に輝く稲穂がきれいな季節になりましたね。

さて、今回は農地整備課ブログでおなじみの稲倉の棚田で行われる、

秋の行楽シーズンにぴったりのイベントをご紹介します!

 

その名も「棚田CAMPING」!!

実は春ごろにも開催されていましたが、大変好評だったとのこと…!

今回は二回目ということで、さらに充実の内容になっています。

20170921112433015_0001
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日時は 10月21日(土)~ 10月22日(日)です。

一日目のみの参加も可能です!

楽しいイベントも盛りだくさん!

一日目には、「耕作機で田おこし作業体験」「キャンプファイヤー体験」

二日目には、「棚田の新米飯ごう炊き体験」

が設定されています。

自由時間もたくさんあるので、買い出しをしたり、温泉に入りに行ったり、マレットゴルフを楽しんだり、

あまり普段行けない場所を散策したり、なんでもできます!

 

参加費は、

テントを持参する人の持込テント区画は、1張あたり 3,000円 です。(1 区画あたり6人まで)

ということは、6人で参加すれば1人500円でキャンプができます!

(残念ながら、テントが常設されている常設テント区画は、売り切れてしまったとのことです。。

ただ、5,000円でテントを借りられるということだそうです。今のところあと10張は大丈夫とのこと。

詳しくは棚田フューチャーズにお問い合わせください。)

また、バーベキューコンロや鉄板など、キャンプには欠かせないものも借りることができます(有料)。

 

ぜひ、お友達やご家族とお誘いあわせの上、

上田平を一望できる最高のロケーションで上田の晩秋を感じてみてください!

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

信州上田 稲倉の棚田
稲倉の里農村交流館

★〒386-0004 長野県上田市殿城2889-1
★Tel   0268-75-4808
★稲倉棚田Facebook → こちら

※詳細情報/申し込み → https://peraichi.com/landing_pages/view/tanada-camping

※問い合わせ→ tanada.futures@gmail.com (メールアドレス)

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ