じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「みんなの隠れ家 隠れKitchen」でオムライス

「みんなの隠れ家 隠れKitchen」でオムライス

 

こんにちは
 

 

総務管理課のさくたろうです
 

 

 

先日、上田市塩田の「みんなの隠れ家 隠れKitchen」におじゃましました。

隠れ家1
 

 

 

 

 

 

田園に囲まれたこちらの建物は、一見普通の民家だと思ってしまいます。

隠れ家2
 

 

 

 

 

 

ドアを開けてみても、お宅に上がらせていただくような感覚です。

 

 

個室が空いていたので、そちらに通していただけました。

 

お部屋も、まさに一般的なお家。

隠れ家3
 

 

 

 

 

 

 

 

ドアのあるお部屋なので、周りが気になりません。

隠れ家4
 

 

 

 

 

 

おもちゃやぬいぐるみがあり、段差のないフローリングの床なので、小さなお子様連れの方にはぴったりです。

 

もちろん、お友達同士でも、自宅にいるような感覚でくつろげるので、ゆったりお話をしたいときにはおすすめです。

 

 

お店の名物はオムライス。

隠れ家6
 

 

 

 

 

 

7月限定ディナーがおすすめだそうなので、こちらのBセットにしました。

隠れ家7
 

☆前菜4種

★オムライス

☆1ドリンク

★デザート

 

 

 

が付いて1,600円(税込み)です。

 

 

ドリンクはオレンジジュースにしました。

隠れ家8
 

 

 

 

 

 

 

前菜4種は見た目が色鮮やかなプレートで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

隠れ家9
 

 

 

 

 

 

サラダ、ピクルス、ローストビーフ、冷製パスタ、とお店手作りの料理が4種類乗っていて、どれもとても美味しかったです。

 

 

オムライスのたまごは、イマドキのふわふわ仕様。

隠れ家10
 

 

 

 

 

 

ソースが選べたので、デミ&トマトにしました。

 

半分ずつ食べることができて、大満足です。

 

 

デザートは、メニュー表の中の全てから選べるということで、とても迷ってしまいましたが、こちらもお店の名物であるクレープにしました。

隠れ家5
 

 

 

 

 

 

欲張りなので、トッピングのたくさん乗っていそうな「日替わりシフォンケーキバナナ」にしました。

隠れ家11
 

 

 

 

 

 

甘いもの好きには嬉しいボリュームで、とても美味しかったです。

 

 

 

こちらのアットホームな隠れ家に、皆様も是非訪れてみてはいかがでしょうか
 

 

 

 

 

「みんなの隠れ家 隠れKitchen」

〒386-1323
長野県上田市本郷1552-2

0268-38-7709

営業時間 11:15から14:30まで、18:00から22:00まで

定休日 木曜日・水曜日夜(ランチは営業しています)

 

LINEで送る

このブログのトップへ