じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > “上田わっしょい”に参加しました!

“上田わっしょい”に参加しました!

 

総務管理課のみやびです。

今年も地域活性化を図るために、上田市民の祭り『第46回上田わっしょい』に、「上田合同庁舎連」が参加しました。あいにくの雨でしたが、合庁職員と家族、OB等で、総勢100名のみなさんに参加していただきました。

DSC_5061

団結式で盛り上がったあと、小雨の中、庁舎敷地内で踊りの練習をしてから出発です。

 

DSC_5066

 

 

今年は、黒色のポロシャツとレモンイエローのタオルを
首に巻いて、全員おそろいで踊りました。ポロシャツの
左肩にはアルクマの真田幸村バージョンを貼り付けました。

 

DSC_5067-1ー

長野県PRキャラクターのアルクマ(真田幸村バージョン)をアピールするために装飾された広報車(リヤカー)には、熱中症対策用に幹部職員のカンパで購入したお茶・ジュース等の飲料を満杯に積んで参加者の喉を潤す予定でしたが大雨のためにあまり活躍できませんでした。

 

DSC_5075

 

大雨のため途中で中止になりましたが、びしょ濡れになり
ながらも一生懸命に踊って汗をたっぷりかいたので、運動
不足とストレスの解消になりました。職員同士の交流も図
れて、来年もぜひ参加したいという声が多く聞かれました。

 

DSC_5076-1ー

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115