じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「こはまや」で焼き鳥

 

こんにちは。

 

総務管理課のA.Sです。

 

 

先日、上田市中央の「こはまや」へおじゃましました。

こはまや1

 

こちらのお店は、昭和20年創業という老舗です。

 

 

店内は、カウンター席、小上がりのテーブル席、奥にはお座敷もあるようです。

 

元気な女将さんが焼き鳥を焼いていて、カウンター席には常連さんと思われるお客様もいらっしゃいました。

 

 

遅い時間の入店となってしまったので、軽く食べようということになり、焼き鳥を注文。

 

お店の方にお願いして、おすすめを盛り合わせにして出していただきました。

こはまや2 こはまや3 こはまや4

 

つくね、ねぎまなどのオーソドックスなものから、軟骨などの珍しいものもあります。

 

1 2 3

このブログのトップへ