じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > Panier Restaurant (パニエ レストラン)でティータイム

Panier Restaurant (パニエ レストラン)でティータイム

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

とある休日、上田市街を散歩していたら、素敵なお店を見つけました!

 

1500371536367.cleaned
 

Panier Restaurant (パニエ レストラン) さんです!

大通りに面しているのに、今まで気づかなかったなんて!

と思っていたら、今年の4月にオープンしたばかりなんだとか
 

お店の方は、以前柳町にある人気のパン屋さん・「ルヴァン」の奥のレストランで

腕を振るっていたんだそうです。

 

1500371564166.cleaned
 

内装はこんな感じです。

ご家族でもゆったり、おひとり様でものんびりくつろげる素敵な空間です。

 

1500371551163.cleaned
 

カウンターもおしゃれ!!

 

 

1500372541658.cleaned
 

さて、この日はちょうど午後のティータイムにお邪魔したので、

ドリンクとスウィーツをお願いすることにしました。

(本日のキッシュも気になりましたが、次の機会まで我慢です!)

ドリンクメニューも豊富にそろっています!

結局、迷った末…ベイクドチーズケーキとカフェラテをお願いしました。

 

1500371587120.cleaned
カフェラテです。

この日は34℃まで気温が上がった猛暑日だったので、

このカフェラテのおいしさが身体にしみました。。

おまけのクッキーもサクサクでおいしかったです。

 

1500371602107.cleaned
ベイクドチーズケーキです。

ちょうどよい甘さで、思わず顔がほころびます。

赤と黄色のジャムが添えてありましたが、これがまた絶品!!

赤はラズベリー、黄色はおそらくあんずのジャムで、

ほどよい酸味が良いアクセントになり、

さらにケーキのおいしさを引き立てていました。

 

のんびり歩いていた先で、本当に素敵なお店に出会えました!

今度はランチタイムにもうかがいたいです
 

みなさんもぜひ「パニエ レストラン」で素敵な時間をお過ごしください!

 

20170715_202106-1.cleaned
 



Panier Restaurant (パニエ レストラン)

住所 〒386-0012 長野県上田市中央3-2-21

Tel    0268-27-1259

営業時間 11:30 ~ 18:00(LO 17:30)

定休日 水曜日・木曜日

ホームページ http://panier.webcrow.jp/

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ