じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「CAFE LITTLE MATILDA(カフェ リトル マチルダ)」で曜日替わりランチ

「CAFE LITTLE MATILDA(カフェ リトル マチルダ)」で曜日替わりランチ

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、海野町商店街にある「CAFE LITTLE MATILDA」へおじゃましました。

マチルダ7
 

 

 

 

 

 

こちらのお店は、以前商工観光課のKさんがご紹介していますので、その1その2も合わせてご覧ください。

 

お昼時に伺ったのでランチメニューがありました。

マチルダ1
 

 

 

 

 

 

曜日替わりランチ1,080円(税込み)にしました。

マチルダ3
 

 

 

 

 

 

火曜日だったので、「マチルダ特製カレーボート」です。

 

セットのサラダとドリンクが先に来ました。

マチルダ4
 

 

 

 

 

 

馬の箸置きが可愛いです。

 

内装もとても凝っていました。

マチルダ2
 

 

 

 

 

 

道沿いの壁が全面ガラス張りなので、外からの光が差し込んで、暖かみのある、とても居心地のいい空間でした。

 

カレーは牛すじカレー、チキンボールカレー、キーマカレーの3種類から選べて、ハーフ&ハーフもできるということだったので、牛すじカレーとチキンボールカレーにしてもらいました。

マチルダ5
 

 

 

 

 

 

向かって左側が牛すじカレー、右側がチキンボールカレーです。

 

牛すじカレーは牛すじのお肉が柔らかく、チキンボールカレーは程良い辛さで、どちらもとても美味しかったです。

 

半分ずつ食べられることにお得さを感じ、2つの味を楽しみながら、最後まで飽きることなく食べることができました。

 

 

曜日ごとにランチメニューが違うので、他の曜日にもまたおじゃましてみたいと思います。

 

 

 

普段はどうしても車で移動することが多いので、こういった商店街にあるお店を見落としがちでした。

 

改めて駅前や商店街を徒歩で散策してみると、知っているようで知らないお店をたくさん見付けることができました。

 

いつもはただ通り過ぎてしまう光景も、車から徒歩にスピードを落としてみると、また違った光景に見えて、たまには街中をじっくり歩いてみるのも新しい発見ができていいなぁと思いました。

 

 

 

海野町商店街にお越しの際は、このお洒落なカフェに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

「CAFE LITTLE MATILDA(カフェ リトル マチルダ)」

 

〒386-0012
長野県上田市中央2-12-9(上田市海野町商店街内)

0268-71-5656

定休日:水曜日

営業時間:
月~木 9:00から21:00まで
金   9:00から23:00まで
土   8:00から23:00まで
日   8:00から16:00まで

 

LINEで送る

このブログのトップへ