じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > お洒落なダイニングバー「EMPIRE(エンパイア)」で女子会

お洒落なダイニングバー「EMPIRE(エンパイア)」で女子会

 

こんにちは。

 

総務管理課のさくたろうです。

 

 

先日、上田市中央のダイニングバー「EMPIRE(エンパイア)」で女子会をしました。

エンパイア4
 

 

 

 

 

 

女子会の記事は、以前商工観光課のKさんが書いていますので、こちらも合わせてご覧ください。

 

こちらのお店は2階席もあり、結婚式の二次会としてもよく利用されています。

 

店内はモダンニューヨークをイメージしているそうです。

エンパイア8
 

 

 

 

 

 

入口には大きな石薪窯があり、本格的なナポリピッツァが食べられます。

 

今回は、2時間の飲み放題の付いた4,000円(税込み)のコースを頼みました。

エンパイア2
 

 

 

 

 

 

飲み放題のドリンクメニューは豊富で、飲み放題には珍しいカクテルから、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルなどもたくさんあり、どれにしようか、どれも飲んでみたいなと迷うほど。

エンパイア1
 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず出てきたのは、前菜の3種盛りです。

エンパイア6
 

 

 

 

 

 

鴨肉と白身魚とキッシュでした。

 

 

シェフの気まぐれサラダは、上にコーンフレークが乗っていて、カリカリと面白い食感でした。

エンパイア7
 

 

 

 

 

 

 

 

揚げ物の盛り合わせは、唐揚げとポテトとソーセージ2種でした。

エンパイア9
 

 

 

 

 

 

 

ピッツァは6種類の中から2種類選べます。

エンパイア5
 

 

 

 

 

 

 

 

クアトロフォルマッジ(4種のチーズピッツァ)とディアボラ(ピリ辛サラミとチョリソー)にしました。

エンパイア10
 

 

 

 

 

 

2つのテーブルに半分ずつ分けて置いてくれました。

 

生地はもちもちのふわふわで、窯焼きならではの味わいでした。

 

クアトロフォルマッジ(4種のチーズピッツァ)用に蜂蜜が付いていました。

エンパイア11
 

 

 

 

 

 

初めて見る容器は使い方がわからず困惑しましたが、とても便利なものでした。

 

 

 

お腹いっぱいになったなぁと思っていたら、コースはまだまだ続いていて、メイン料理が出てきました。

エンパイア12
 

 

 

 

 

 

牛タン煮込みとトマトソースペンネです。

 

牛タンはとても柔らかく食べやすかったです。

 

ペンネもトマトの酸味が利いた、あっさりとした味付けでした。

 

 

デザートは、塩キャラメルのティラミス。

エンパイア13
 

 

 

 

 

 

さっぱりとしていて、食後にぴったりでした。

 

 

料理はどれも凝っていて、とても美味しく、女性には十分過ぎるくらい量があったので、大満足でした。

 

 

 

皆様も、都会的な雰囲気を感じさせてくれるお洒落なダイニングバーに、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

EMPIRE(エンパイア)

 

〒386-0012
長野県上田市中央3-1-13

0268-23-9055

定休日:年中無休

営業時間:17:00~24:00

 

LINEで送る

このブログのトップへ