じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「あごばんらーめん」で魚介だしらーめん

「あごばんらーめん」で魚介だしらーめん

 

こんにちは。

 

総務管理課のA.Sです。

 

 

先日、上田市旧丸子の「あごばんらーめん」におじゃましました。

あごばんラーメン1

 

 

 

 

 

 

国道沿いのテナントビルの並びにあるお店ですが、地元の人でもなかなか見付けづらい場所にあります。

 

平日の夜でしたが、仕事終わりと思われるお客さんで2卓あるテーブルは埋まっていて、カウンターにも入れ替わり立ち代わりでお客さんがいらしてました。

 

この日の厨房は店主さん一人。

 

約5年ぶりの来店でしたが、2011年の開店直後にはなかった食券機が導入されていました。

あごばんラーメン2

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ