じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 本場ネパール・インド料理「エベレスト」で日替わりカレーとチーズナン

本場ネパール・インド料理「エベレスト」で日替わりカレーとチーズナン

 

こんにちは。

 

総務管理課のA.Sです。

 

 

先日、上田市赤坂上の交差点にある本場ネパール・インド料理「エベレスト」におじゃましました。

エベレスト①
 

 

 

 

 

 

こちらのチーズナンはとにかく絶品で、家では作れない、定期的に食べたくなってしまう味なので、何度も来ています。

 

ランチメニューです。

エベレスト➁
 

 

 

 

 

 

今までのセットメニューはカレー料理のみでしたが、最近は新たにアジアン料理が加わりました。

エベレスト③
 

 

 

 

 

 

 

 

新しいメニューに目移りもしましたが、この日も、人気ナンバー1のチーズナンセット1,050円(税込み)をいただきました。

エベレスト④
 

 

 

 

 

 

エベレスト⑤
 

 

 

 

 

 

カレーは本日のカレーの「長いもとチキン」にしました。

 

カレーとナンのほかに、ニンジン風味のドレッシングのサラダと、アチャールというジャガイモとキュウリとニンジンの入ったネパール風の漬物が付きます。

 

プラス100円でドリンクも付けられるので、プレーンラッシーを頼みました。

 

ラッシーは牛乳とヨーグルトの爽やかな風味なので、カレーの辛さを程良く中和してくれます。

 

カレーの辛さは、甘口・マイルド・普通・中辛・大辛・激辛の六段階から選べます。

 

甘口は辛さを全く感じない、お子さまも食べやすいくらいの甘さなので、辛いものが苦手な方も美味しくいただくことができます。

 

チーズナンの中には、甘さとしょっぱさの加減が絶妙なチーズがとろとろに入っているので、カレーを付けずにそのままでも十分食べられます。

 

 

エベレストは佐久に2号店、中込に3号店と、店舗を増やしています。

 

また、テイクアウトにも対応しています。

 

個人的なおすすめは、やはりチーズナンですが、単品料理も豊富で、珍しいネパール料理を楽しむことができます。

 

辛さはどうか、プレーンナンのおかわりはどうか、など、店員さんが気軽に声を掛けてくれるのも、とても嬉しい心遣いです。

 

 

普段家庭で食べるカレーとは一味違う、本場のネパールカレーをご賞味に、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

エベレスト 上田店

 

長野県上田市上田原898-2

0268-26-3353

営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

17:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日  なし

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE