じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > ビストロ椎菜でランチを食べました

ビストロ椎菜でランチを食べました

 

こんにちは

総務管理課のSです。

5月初旬のポカポカ陽気に誘われて、お昼を食べに外出しました。

今日は、合同庁舎から歩いて5分くらいの海野町商店街にある「ビストロ椎菜(しいな)」のランチをご紹介します。

 

IMG_5262
 

 

 

 

 

 

通勤途中でお店の前を通りかかるので、おいしそうだなとずっと気になっていました。

 

IMG_5265
 

 

 

 

 

 

ランチメニューに目を通していたら、お店の方から、肉料理なら「上州・もち豚ロースの塩麹オーブン焼き」と「国産・鶏もも肉の塩麹オーブン焼き」がおすすめと言われ、鶏もも肉のオーブン焼きを注文しました。

 

IMG_5268
 

 

 

 

 

 

サラダの上には塩麹が載っています。酸味のあるドレッシングとの相性も良くおいしかったです。

 

IMG_5269
 

 

 

 

 

 

小鉢のおひたしは、5月初旬にピッタリの彩りです。

 

IMG_5271
 

 

 

 

 

 

ご飯は、塩麹を入れて炊いているので、薄っすらと塩味が付いていて、おかずが無くても十分においしかったです。

 

IMG_5270
IMG_5272
メインの鶏肉です。

皮はパリパリ、そして肉は柔らかく、とってもおいしかったです。

次も、鶏もも肉のオーブン焼きを食べようと思いました。

 

ビストロ椎菜

長野県上田市中央2-11-17

TEL 0268-75-1356

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE