じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「道の駅あおき」に行ってきました

「道の駅あおき」に行ってきました

地域政策課あらため総務管理課のちいです。

皆さんはゴールデンウィークはどのように過ごされましたか。
連休を利用して遠出された方もたくさんいらっしゃったと思います。
車で遠出するときに便利なのがご存じ「道の駅」。
いまでは「道の駅」自体が旅の目的地になったりもするほどです。

上田地域にもいくつも「道の駅」がありますが、その中の青木村の「道の駅あおき」が
新しくなって4月28日にオープンしたのでさっそく行ってきました。
IMG_4481

農産物直売所がこれまであった建物のとなりに新たにオープンしました。
ちなみにこれまでの直売所はとりこわされて駐車スペースになるとのことです。

前の直売所です

前の直売所です

道の駅あおきの直売所といえば秋のマツタケが有名で、時期になると遠くから
いらっしゃる大勢のお客様でにぎわいます。
ちなみに私にはマツタケは縁遠い存在です。ですが、それ以外の時期にこの建
物には何度もおじゃましたことがあります。ちょっと名残り惜しい気持ちを
持ちつつ新しい直売所にさっそく入ってみました。
IMG_4525

1 2 3 4 5

このブログのトップへ