じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 海鮮料理を味わいました

海鮮料理を味わいました

 

こんにちは。総務管理課のSです。

 

今回は、歓迎会で行った「海鮮処 祭(カイセンドコロ マツリ)」の料理をご紹介します。

 

IMG_5253
 

 

 

 

 

 

最初に、茶わん蒸し風の料理が出てきました。クリーム仕立てで熱々でした。

 

IMG_5254
 

 

 

 

 

 

続いて、揚げ物が出てきました。4人分です。

白身魚のフライ、蛸のから揚げ、おそらくジャガイモの天ぷらです。

どれもおいしかったです。

 

IMG_5255
 

 

 

 

 

 

続いて、海老の塩焼きと、焼いた油揚げが出てきました。

自分にとって、シンプルに焼いた油揚げは、大根と油揚げの味噌汁と同じく好物です。

 

IMG_5256
 

 

 

 

 

 

続いて、あさりとしめじが出てきました。絶妙な味付けでした。

 

IMG_5257
 

 

 

 

 

 

続いて、盛り合わせが出てきました。

4人分ですが、蛸、マグロなど5切れあるものもあって、ラッキーでした。

 

IMG_5258
 

 

 

 

 

 

続いて、なすのピリ辛炒めが出てきました。

 

IMG_5259
 

 

 

 

 

 

続いて、フランスパンの入った洋風料理が出てきました。

 

IMG_5260
 

 

 

 

 

 

最後に、寿司が出てきました。

鉄火巻をはじめ、おいしかったです。

 

以上の料理はコースで3,000円(税別)です。

8種類もあって、どれもおいしく、完食しました。

 

海鮮処 祭

長野県上田市中央2-7-18

TEL 0268-25-8717

LINEで送る

このブログのトップへ