じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「喫茶 風香・風の夢ギャラリー」で優雅なランチタイム&午後のひととき

「喫茶 風香・風の夢ギャラリー」で優雅なランチタイム&午後のひととき

こんにちは。農地整備課のTazeeです。

 

今日は上田市殿城(稲倉の棚田の近く)にある「喫茶 風香・風の夢ギャラリー」さんを紹介します。

上田建設事務所のOさんも紹介していらっしゃいましたが、

風香さんはTBS系列(SBC信越放送)の金曜ドラマ『リバース』のロケも行われたお店です。

(Oさんの記事はこちら→https://blog.nagano-ken.jp/josho/other/25211.html

 

大きな赤い屋根が目印のおしゃれな佇まいです。

1494826292290

 

 

 

 

 

扉もこんなにおしゃれです!

取っ手もお手製の木彫りなのでしょうか。。

1494826309649

 

 

 

 

中は広々していて、外にはテラス席もあります。

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ