じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田地域振興局が開局しました

上田地域振興局が開局しました

総務管理課のiです。

新年度を迎え、上小地方事務所は80年近い歴史に幕を下ろし、新たに
「上田地域振興局」としてスタートしました(お知らせはこちら)。

4月3日(月)午前8時30分から、上田合同庁舎玄関前で除幕式を
執り行い、新出発をいたしました。
IMG_5121[1]
これからも、地域の皆さんの想いをトータルで受け止め、
県の現地機関が連携して課題の解決に当たってまいります。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

IMG_5126[1]
なお、「じょうしょう気流」の名前は変わりません。
こちらも相変わらずのご愛顧をよろしくお願いします。

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE