じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > あんかけ焼きそば巡礼記「よし味食堂」

あんかけ焼きそば巡礼記「よし味食堂」

地域政策課のちいです。

「あんかけ焼きそば」はこれまでも何度か紹介されていますが、

よってっ亭   KUISHIN坊

また別のお店に行ってきました。

今回ご紹介するのは上田市緑が丘にある「よし味食堂」さんです。

テレビなどでも取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。
昔ながらの大衆食堂といった感じでメニューも豊富です。
IMG_4237
その中から、お目当ての「五目焼きそば」を今回は普通盛りでお願いしました。
IMG_4238
大盛りは150円増しですが、普通盛りでも十分満足できます。

さて、お味ですが、チャーシューは厚切りで大きく、脂がとろんとして
とてもやわらかいです。
めんは細麺でしっかりと焼かれていてさくさくの食感です。
あんは野菜たっぷりで、さくさくの麺との絡み合いが絶妙です。
中華スープはコクが深く、これもまたおいしいです。
漬物も自家製の感じです。
あっという間に完食いたしました。
IMG_4240
お店はカウンターが5席、小上がりが3卓、テーブルが3卓です。
お昼時間でしたが、サラリーマンや職人といった方が入れ替わりで
たくさん来ていて、帰る時には満席状態でした。

IMG_4280
お会計の時にチョコをいただきました。ポイントカードもつくって
もらいました。
気軽に入れる、庶民に大人気のお店という感じで、また行ってみたい
と思います。

よし味食堂
上田市緑が丘1-2-4
電話 0268-22-3338

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE