じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「はすみふぁーむ&ワイナリー ショップ&カフェ@上田柳町店」のランチ

「はすみふぁーむ&ワイナリー ショップ&カフェ@上田柳町店」のランチ

こんにちは。地域政策課のNです。

先日、上田市の柳町にある「はすみふぁーむ&ワイナリー ショップ&カフェ」の前を通りかかって、ランチの看板が気になったのでおじゃましてきました
看板
1階はワインの試飲ができるショップになっていて、カフェスペースは2階にあります。

ランチは「信州の恵みたっぷり♪ワンプレートランチ」(1000円)の1種類で、ソフトドリンク付きで+200円、ソフトドリンク・デザート付きで+500円とのこと。デザートにも惹かれましたが、今回はドリンク付きを注文しました。

ランチ
この日のメニューは、「信州太郎ポークとキャベツ りんごのシードル煮」「大根とゴボウのポタージュ」「きのことほうれん草のキッシュ」「信州福見鶏の自家製ハム」「じゃがいもと菜の花のサラダ」「信州産チーズ」「信州ミルクの自家製パン」にリーフサラダやピクルスも付いて、名前のとおり信州産の食材を使ったお料理が盛りだくさん!!

先に来ていたお客さんが「パンがおいしかった!」と話していたのを聞いていたせいか、写真を撮る前にうっかりパンとスープを少し食べてしまいました
評判どおりパンは驚くほどふわふわで、とっても優しい味でした。ひとつだけおかわりできるとのことで、食べすぎかもと思いつつ、結局頼んでしまいました。

もちろんパン以外のお料理もどれも美味しくて、野菜もたっぷり食べられて大満足のランチでした
ワイナリーのカフェだけあって、ランチメニューの黒板にもグラスワインが何種類も書いてありました。この時期らしくホットワインもありましたよ
ランチだけでなく、要予約ですがディナーもあるそうなので、お料理だけでも、ワインを一緒に楽しみたい方も是非一度いかがでしょうか?

はすみふぁーむ&ワイナリー ショップ&カフェ@上田柳町店(http://hasumifarm.com/free/ueda

 

LINEで送る

このブログのトップへ