じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

焼肉(ホルモン)食べました

こんにちは。地域政策課のSです。

仕事帰りに、電車を待つ時間があったので、軽く肉でも食べようかなと思い、立ち寄ったのが、「はっぴいホルモン」です。

DSC_0913

店の中は、何やら幸せそうな絵が壁に描かれています。

DSC_0912

メニューを見て、真っ先に目が行ったのは、右下の「セット」の部分です。
「悩んだときはセットから」と書いてあり、まさしくそのとおりと思い、1,780円の「おまかせ6種」を注文しました。

DSC_0910

はじめに来た3種類です。
来たときに写真を撮り忘れ、すでに焼いています。

DSC_0911

次に来た3種類です。

6種類の名称をお店の方に聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。
コリコリやプルプルした食感などいろいろありましたが、どれもおいしかったです。

ちょっとだけのつもりが、勢いづいて生ビールを4杯飲んでしまい、最後に「牛ハラミ」を注文しました。とてもおいしかったです。

上田には、たくさんのお店がありますので、これからもご紹介したいと思います。

はっぴぃホルモン
0268-71-0294
長野県上田市中央2-3-15

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115