じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

上田城に行ってみました

地域政策課のちいです。

1月10日からいよいよNHK大河ドラマ「真田丸」の放送が始まりました。

ふだんはあまり大河ドラマを見ない私ですが、「真田丸」はそうはいきません。
今年一年は「イッテ●!」さん、ごめんなさいです。
さて、にわかファンとなった私は、急に上田城のことが気になったので、散歩がてらちょっと様子を見てきました。
行ったのは初回放送の翌日、11日の成人式の日の昼下がりです。

DSC_4138

 

 

 

 

 

 

 

放送開始決定以降、上田城を訪れる観光客が増えているとは聞いていたのですが、行ってみると
やっぱり駐車場はいっぱいです。ナンバーを見ると半分以上が県外ナンバーのような気がします。
関心の高さがうかがえます。大河ドラマはすごいですね。
ちなみに私は愛用の原付で乗り付けてますので駐車場の心配はありません。
DSC_4129

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115