じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 駅前 DE ランチ ~「キッチン ぷちらぱん」編

駅前 DE ランチ ~「キッチン ぷちらぱん」編

地方事務所のレイニーです。

基本、昼食は職場で仕出し弁当をいただいていますが、時々、ふらっとランチをいただきに外出することがあります。

上田駅前が中心になりますが、ちょっとお得、ちょっと変わった? 「ランチ情報」を不定期に紹介させていただきます。

初回は上田らしく「六文銭」ネタで。

 「キッチン ぷちらぱん」

上田駅から中央通りを北へ向かい、海野町交差点の先にお店があります。

パスタメニューが豊富なお店です。

こちら現在、大河ドラマ「真田丸」放送決定記念として、人気メニューの「六文銭オムライス」が期間限定(12月末日営業日まで)で、サービス価格(単品600円)で提供されています。 → 通常は1,000円です!

 IMG_0335 オムライスは、チキンライスバジルライス(松の実入り)を選べます。

珍しいのでバジルライスでオーダーしました。

ランチドリンクやスープも100円とお得です。

バジルライス、風味豊かで美味しかったですね~、松の実の食感も良く美味しくいただきました。

IMG_0333

 IMG_3905こちらは以前いただいた時のオムライス

ふわとろ~っとした玉子が美味しかったですよ。

このお店の玉子、放し飼いの玉子を使用したり、原商店の糀甘酒が隠し味で入っていたりするので・・・そりゃ、美味しいよね!

 

今月から、600円ランチメニューに「ナポリタン(サラダ添え)」も加わったようです。

また、行かなきゃね~!

なお、ディナータイムワインを片手にイタリアンを楽しめるようです。 クリスマスシーズンにピッタリかも♪

 IMG_0331

<キッチン ぷちらぱん> お店のHP

 住 所:上田市中央2-3-17 電 話:0268-25-8091

 営業時間:11:30~21:00  定休日:不定休

LINEで送る

このブログのトップへ