じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 天気の良い日には「豊上モンテリア」でジェラートアイス!

天気の良い日には「豊上モンテリア」でジェラートアイス!

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、「豊上モンテリア」におじゃましました。

IMG_7953.cleaned

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は、豊上製菓株式会社の直売店です。

よくお店の前は通るものの、なかなか入る機会がなく、今回初めておじゃましました。

 

以前にも数回紹介されていますので、併せてご覧ください。

○2012.09.14 Y夫さん

「別所線途中下車の旅1 下之郷駅周辺」

○2014.02.20 商工観光課Tさん

「工場見学もできるお菓子屋さん」

○2016.09.01 商工観光課Kさん

「豊上(ほうじょう)モンテリアのジェラート!…思いがけず工場見学も。」

「寿分のつけ麺と豊上製菓(株)モンテリアのジェラート」

 

毎日製造、限定販売のジェラートアイスが評判なこちらのお店。

ここ最近続く初夏の暑さにはぴったりです。

IMG_7961.cleaned

 

 

 

 

 

 

せっかくなので2種類食べようと思い(相変わらずの欲張り)、「ジェラートのダブル」350円を注文。

IMG_7959.cleaned

 

 

 

 

 

 

定番の「絞りたて牛乳」と、ちょっと珍しい「ロイヤルミルクティー」にしました。

IMG_7962.cleaned IMG_7964.cleaned

 

 

 

 

 

同行者は、同じく「絞りたて牛乳」と、夏らしい見た目の「ピュアブルー」

IMG_7965.cleaned

 

 

 

 

 

 

すぐ食べるのでコーンにしてもらいましたが、なかなかのボリュームです!

IMG_7972.cleaned

 

 

 

 

 

 

土台がしっかりしているので、安定感があり、持ちやすく、食べやすい!

コーンを選択したがゆえに起こりがちな、アイスの落下事故にも安心です。

 

中にもイートスペースがありましたが、暖かい気候だったので、お店の外で食べることに

IMG_7977.cleaned

 

 

 

 

 

 

青い空が綺麗です。

ベンチもありましたが、日差しが強かったので、屋根のあるテラスに座って食べました。

IMG_7982.cleaned IMG_7980.cleaned

 

 

 

 

 

ジェラートアイスは、思ったよりも口当たりがすっきりとしていて、暑い時期にも食べやすい爽やかなアイスでした。

 

皆さんも是非こちらのお店でジェラートアイスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

焼き菓子などもあるので、手土産を買うのにもおすすめです!

IMG_8916.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

 

豊上モンテリア

 

長野県上田市下之郷1525-1

0268-39-8071

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日

 

LINEで送る

このブログのトップへ