じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 「キッチン ぷちらぱん」で六文銭オムライス~真田十卵士~

「キッチン ぷちらぱん」で六文銭オムライス~真田十卵士~

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日、横町の交差点の近くにある「キッチン ぷちらぱん」におじゃましました。

IMG_7017.cleaned

 

 

 

 

 

 

上田合同庁舎から近いこともあり、じょうしょう気流にも度々ご紹介されるこちらのお店。

○2016.06.23 商工観光課のKさん
お客様との「おいしい関係」を大切に~「キッチン ぷちらぱん」 お店紹介 上田市海野町商店街36


○2016.02.24 レイニーさん
「真田REDナポリタン」 ~キッチン ぷちらぱん編


○2015.01.08 レイニーさん
駅前 DE ランチ ~「キッチン ぷちらぱん」編


○2013.05.30 商工観光課のF1号さん
おいしい六文銭(2) オムライスと味噌カツ丼


海野町商店街に移転する前の、原町商店街にあった頃のお店の記事もあるので、併せてご覧ください。

 

初めておじゃましましたが、オムライスが人気だそうなので、「六文銭オムライス~真田十卵士~」を注文することにしました。

IMG_7027.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムライスは、ライスとソースがメニューの中から選べます。

日々の野菜不足が気になっていたところだったので、チキンライス野菜デミソース1,000円にしました。

バジルライスが珍しかったので気になりましたが、初めてなのでまずはノーマル。

こちらはまた次回挑戦してみようと思います。

 

5分ほどして、料理が席に到着。

IMG_7055.cleaned

 

 

 

 

 

 

ランチタイムだったので、ミニサラダをサービスで付けていただけました。

 

出されたオムライスには、六文銭の刻印

IMG_7053.cleaned

 

 

 

 

 

 

さすが「真田十卵士」

真田幸村関連で来た観光客の方にも人気があるようです。

 

「こんなにたくさん乗っていていいの!?」と、心配になるくらい贅沢に盛り付けられたお野菜は、アスパラ、ナス、カブ、ブロッコリー。

IMG_7054.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

スプーンだったので上手くは割れませんでしたが、オムレツの中は半熟でトロトロでした。

IMG_7064.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

チキンライスに焦げ目を見付けました。

IMG_7068.cleaned

 

 

 

 

 

 

中のライスもちゃんと炒めてある辺りは、さすが!

見えないところも「抜かりなく!」です。

 

こちらは、Mさんの頼んだきのこデミソース1,000円。

IMG_7051.cleaned

 

 

 

 

 

 

これもまた、きのこがたくさんで美味しそう!

 

K子さんは、メイン料理(今月のパスタまたはおすすめのお魚またはお肉)にミニサラダとスープとパン(またはライス)の付いた、「お昼のミニコース」1,200円を注文していました。

IMG_7023.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがセットのミニサラダ、スープ、パン。

IMG_7043.cleaned IMG_7047.cleaned

 

 

 

 

 

パスタの付け合わせとしては十分すぎるボリュームです。

 

今月のパスタは、「海老とナス、トマトのスパゲティー青じそ(大葉)添え」でした。

IMG_7059.cleaned

 

 

 

 

 

 

こちらも大きな具材がゴロゴロと乗っていて、とても美味しそうです

IMG_7060.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

200円で飲み物が頼めたので、食後のコーヒーもお願いしました

IMG_7072.cleaned

 

 

 

 

 

 

落ち着いた店内で、ほっと一息…。

IMG_7038.cleaned

 

 

 

 

 

 

「お洒落な店内、女子会にもいいなぁ…。」

 

おつまみになる一品料理もたくさんあるので、次回は夜に利用したいと思います。

IMG_7029.cleaned IMG_7033.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもこちらのお店で、絶品のオムライスを食べてみてはいかがでしょうか。

 

真田幸村関連のメニューがたくさんあるお店なので、歴史好きの方、観光客の方にも、とーってもおすすめです!

IMG_7031.cleaned IMG_7037.cleaned IMG_7026.cleaned

 

 

 

 

 

 

(写真はクリックで拡大ができます)

 

 

 

キッチン ぷちらぱん

 

長野県上田市中央2-11-15

0268-25-8091

営業時間:ランチ11:30~14:00、ディナー17:30~20:30

定休日:水曜日(不定休)

 

LINEで送る

このブログのトップへ