じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

今年も”軍手ィ”販売してます!

地域政策課のAkです。

いよいよ上田にも雪が舞い、冬の季節がやってきましたicon04
長野県のさむ~い冬を乗り切るために欠かせないのが、手袋です。
そして、今年の冬も”ハナサカ軍手ィ(ぐんてぃ)プロジェクト”が始動、上田の冬にPa!Pa!Pa!と元気な花を咲かせてくれています。

ところで、皆さん”軍手ィ”って知ってますかicon14 よく「軍手じゃん・・・」といわれますが、軍手ではなく、軍手ィです。



軍手ィは、信州大学繊維学部の学生が始めたプロジェクトで、「寒い冬をあったかく、街を華やかに」という想いから生まれた、おしゃれでかわいい デザイン軍手です。

今年も、11月10日から販売が始まりました。
軍手ィには、S・Mサイズがありましたが、今シーズンからは新サイズの キッズサイズが始まりましたface01
上田の商店街やながの東急さん、井上百貨店さんでも販売しています。

私は、今年のNEWデザインのブルーバブルをゲット
はめてみました。↓
icon22

そして、今年の一押し。。。ロンドン五輪女子サッカーメダリストの丸山桂里奈さんとのコラボモデル
こちらもゲット↓

私が買ったときも、隣で丸山さんモデルを買っていました。

このイラストが かわいいface05 →

この軍手ィのすごいところは、かわいいだけじゃなく軍手ィ1双を買うごとに、『ちび軍手ィ』が1双製作されて、今年はなんと長野県中の小学1年生にプレゼントされる!!というところです。
~For Smile!~ 皆さんも軍手ィで、一緒にPa!Pa!Pa!と笑顔の花を咲かせましょう!

ハナサカ軍手ィプロジェクトはこちら
Ondemand Remakeのあるハナラボはこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115