じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 和風とんこつらーめん武蓮(ぶれん)で昼食

和風とんこつらーめん武蓮(ぶれん)で昼食

皆さんこんにちは!

総務管理課のBWです。

家族で東御インターチェンジ近くにある『和風とんこつらーめん武蓮』さんにお邪魔しました。

自分も家族もここのラーメンが大好きで、何度かおじゃましています。

 

豊富なメニューから選んだラーメンは・・・

DSC_0145.cleaned

 

武蓮さんのイチオシ! 『武蓮ラーメン』680円(記載金額はすべて税抜きです。)

DSC_0147.cleaned

和風醤油豚骨の中太麺です。
武蓮さんのおすすめだけあって、スープを一口すすると飲み込んだ後の豚骨の香ばしさが
後を引きます。

 

『 味噌ラーメン(大盛)』740円+200円

DSC_0148.cleaned

BWのイチオシ!! 豚骨味噌の太麺です。
スープは少し甘めで太麺の食感がたまりません!
写真上部の辛みそを溶かせばちょぴり辛めに味が変わります。

 

店長のイチオシ 夏季限定 『ひやしらーめん』750円

DSC_0149.cleaned

あっさり味の塩ベースに魚介と野菜の旨味たっぷりスープです。
とてもあっさりとしていて食べやすく、お子様にもおすすめです。
数に限りがあるようなので早めのご来店を・・・

1 2

このブログのトップへ