じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > Instagram「花と緑の信州」キャンペーン♯信州国際音楽村

Instagram「花と緑の信州」キャンペーン♯信州国際音楽村

こんにちは。総務管理課のアルクママです。

長野県では、しあわせ信州Instagram(インスタグラム)「花と緑の信州」キャンペーンが実施されています。

長野県下各地でバラが見頃を迎えているようで、信州ブランド推進室さんが紹介してくれていますね。こちら。

上小にも素敵なバラ園があるので、撮影技術に全く自信がないアルクママですが、インスタ映えする写真を目指して信州国際音楽村に行ってきました。

信州国際音楽村は上田市丸子の小高い丘の上にあり、周辺の山々が見渡せる壮大な景色も楽しめます。

バラ園は駐車場に車を停めて、野外ステージの横を下っていったところにあります必然的に帰りは上り坂になりますので、帰り道の体力を残しておいてくださいね

この日はたまたま美しいモデルさんとの撮影会も行われていましたが、アルクママの写真のモデルはもちろん「アルクマ」です。

DSC_0688DSC_0694DSC_0696DSC_0701

いかがでしょう?
みなさん、アルクママより素敵なインスタ映え写真をとって、インスタグラムに投稿してみてくださいね。

1 応募期間
平成30年5月26日(土) ~ 平成30年6月29日(金)

2 応募方法
① しあわせ信州公式Instagramアカウントをフォロー。

② お持ちのアカウントにハッシュタグ
「#花と緑の信州」「#信州花フェスタ2019」「#○○(撮影場所名)」
の3つをつけて、信州で感じる、花や緑に囲まれるしあわせを表現
した写真(花や緑を楽しむ様子、癒しを感じる様子、美しい花や緑
の風景など)を投稿してください。

3 応募要項
インスタグラム「花と緑の信州」キャンペーンページをご確認ください。

http://shiawase-shinshu.jp/photocampaign

 

信州国際音楽村
上田市生田2937-1

1 2

このブログのトップへ