じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 上田駅前の路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的バー「Y’s BAR」 その①

上田駅前の路地裏にひっそりと佇む、隠れ家的バー「Y’s BAR」 その①

 

こんにちは。

総務管理課のさくたろうです。

 

先日の『料理の美味しい「上田温泉ホテル祥園」は宴会にもおすすめ!』のあと、再び「飲みの達人」に誘われ、上田駅前の「Y’s BAR」におじゃましました。

IMG_7868.cleaned

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は、2017.11.14にもご紹介していますので、併せてご覧ください。

 

今回は、アルクママさんたちも一緒です。

IMG_7896.cleaned

 

 

 

 

 

 

女性が多かったので、ノンアルコール甘いお酒など、それぞれの好みに合わせて対応していただけました。

IMG_7887.cleaned IMG_7883.cleaned

 

 

 

 

 

相変わらずお洒落な雰囲気は、店内にいるだけでウキウキします。

 

オーナーのシェイカーを振る姿に、女性陣からは「わぁー♡」という歓声が上がりました。

IMG_7879.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、「自分の名前」をお伝えして、そのイメージから作ってくださいとリクエストした、カシスミルクのカクテル。

IMG_7881.cleaned

 

 

 

 

 

 

普段はあまりお酒を飲まない方にも、とても飲みやすかったそうです。

 

アルクママさんは、「フルーティーなお酒」でリクエストした、カシスのカクテル。

IMG_7893.cleaned

 

 

 

 

 

 

これは偶然なのでしょうか…。

アルクマに似合わせたような色味のお酒に、アルクママも大喜びでした。

 

こちらは、「飲みやすいノンアルコール」でリクエストした、ノンアルコールのチャイナブルー。

IMG_7910.cleaned

 

 

 

 

 

 

飲むのがもったいないほど、綺麗なグラデーションでした。

すっきりとした後味で、とても飲みやすかったそうです。

 

お酒の飲めない私は、「色の綺麗なノンアルコール」という、何とも難しいリクエストをしてしまいましたが、カシスベースでノンアルコールカクテルを作っていただきました。

IMG_7916.cleaned IMG_7918.cleaned

 

 

 

 

 

 

 

 

作っている工程を見れるのが、カウンター席のいいところです。

お酒の種類やその人の雰囲気でグラスを変えているとのことで、可愛いグラスは女性心をくすぐります。

好みを聞いてから作ってくださるので、「自分のためだけに作ってくれた」という特別感も嬉しいポイントです。

 

まだまだ書きたいことがありますが、今回はここまで。

 

その②に続きますので、次回をどうぞお楽しみに!

 

 

 

Y’s BAR

 

長野県上田市天神1-2-33能登谷ビルB1

0268-75-8222

営業時間:15:00~23:00

定休日:不定休

 

LINEで送る

このブログのトップへ