じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

ミッキーたちがやってきた

こんにちは、アルクママです。

東京ディズニーリゾート35周年を記念して、ゴールデンウイーク前半に行われた上田真田まつりにミッキーたちが来てくれましたよ。DSC_0335
この日の様子は「SNSで発信してください」とのことですので、アルクママも投稿させていただきます。

まずはチップとデールたちが来ましたよ。DSC_0291

 

 

 

オーディションで選ばれた地元の子供たちも参加して、パレードを盛り上げてくれています。ミッキーが子供たちを応援してくれていますよ。DSC_0316DSC_0345

 

近くまで来てくれて、画面いっぱいです。DSC_0321

 

 

 

 

 

 

こんなポーズもしてくれました。DSC_0361DSC_0354

毎年の上田真田まつりも大勢の人で賑わうのですが、今年は特別賑わっていました。
沿道で見ている子供たちも、地元でミッキーに会うことができて大喜びです。ミッキーの友達たちのぬいぐるみを並べたり、扮装をしたりして楽しんでいましたよ。ミッキーたち、たくさんの笑顔としあわせを運んできてくれてありがとうございました。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ