じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

「北国街道柳町夏祭り」に行ってきました。

上田建設事務所のOです。

本ブログの5月に「発酵祭り」を紹介した柳町で、「夏祭り」が8月19日(土)に開催されたので行ってきました。

前回の「発酵祭り」のブログはこちらです。→「柳町発酵祭り」に行ってきました。

写真0 - コピー

 

写真1 - コピー

夏祭りだけあって、開催時間は16時から20時までとなっています。夕涼みがてらに楽しめます。

 

写真2 - コピー

イベント会場では、ダンス、腹話術や生演奏が行われました。

 

写真3 - コピー

柳町の店舗が、通りのあちらこちらに出店もしています。昔懐かしい紙芝居もやっていました。

もちろん日本酒、ワイン、生ビールや美味だれ焼き鳥も販売していました。

 

写真4 - コピー

歩行者天国の通りには、机、椅子もあり落ち着いて飲食できるスペースもあります。

日も暮れ、だいぶいい雰囲気になってきました。

 

写真5 - コピー

と思ったら、この日は途中で夕立がありました。

 

写真6 - コピー

雨は30分ほどでやみましたが、人通りがちょっと少なくなってしまいました。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115