じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > チェーンソーアートのカエルを見てきました

チェーンソーアートのカエルを見てきました

上田建設事務所のOです。

本ブログのK2さんの記事の最後に「ひとまちげんき・健康プラザ」にある動物の彫像の話がありました。

https://blog.nagano-ken.jp/josho/info/19488.html(真田丸観光の後は「海野町商店街」と「どうぶつ通り」)

写真1

 

 

 

 

 

 

 

 

その記事を読み、以前から気になっていたカエルを見に「二子塚古墳」へ行ってきました。

写真2

 

 

 

 

 

 

カエルは秋葉神社の木々に囲まれた中にひっそりといました。

このカエルは古い話ですが、一昨年(平成26年)の12月に

阿部知事が上田市で県政タウンミーティングを開催した際に参加された水野和雄氏から話があったものです。

詳しくはこちら(平成26年12月16日に開催した県政タウンミーティングについて)

http://www.pref.nagano.lg.jp/koho/kensei/koho/townmeeting/data/141216/index.html(長野県ホームページへリンク)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115