じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

パンとお菓子の店 クリシェ

地域政策課のK2です

東御市にある「クリシェ」に行ってきました
DSC_0570tt

場所がちょっとわかりづらく、隠れ家的なお店です
詳しい場所は、以前紹介されたブログを見てくださいね

店内はちょっと狭いので4、5人入れば一杯になりそうです
美味しそうなパンやお菓子が並んでいましたよ
DSC_0574t  DSC_0572t

午前11時過ぎにおじゃましたのですが、次々にお客さんが訪れます

いろいろ種類があって迷ってしまったので、ご主人にお薦めを尋ねたところ、ぶどうパンが一番人気とのことなので、今日はそれを含めて、アーモンドロール、メロンパン、テーブルロール、ベーコンフランスの5品を購入

こちらがそのぶどうパンです
DSC_0581t

ショーケースに詰めて並んでいたため、どこまでが一つなのか大きさがよくわからなかったのですが、出てきてみると結構大きくて、しかもぶどうの形をしています。なるほどなるほど。まさにぶどうパン

食べてみるとちょうどいいサイズに一房ずつちぎれて、レーズンもたくさん入ってます。もっちりしてとてもおいしいです。他のパンも、カワイくて丁寧に作ってあり、味もバッチリ。おいしかったですよ
DSC_0584t

ご主人もとてもいい感じで、いかにも美味しいパンを焼きそうに見えます
今日はお菓子担当の奥様が市内のイベントに出店しているとのことで、一人でとっても忙しそうでした。
次回はお菓子も買ってみようかな

 

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115