じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 食文化 > 続 ちょこっと飲み会他 その9 ~ろばた焼 幸村~

続 ちょこっと飲み会他 その9 ~ろばた焼 幸村~

地域政策課のHです。

電車通勤の皆さん、電車の待ち時間をどのうように過ごしていますか?
私は本屋で時間調整することが多いのですが、上田駅前って本屋がないんですよねー。

そんなとき、駅近くの地下街をブラブラしてると、「電車待ち1,000円セット」の看板が・・・
そのお店『ろばた焼 幸村』へ入ってみました。

IMG_1267

飲み物につまみ3品がついて、1,000円ポッキリ。
熱燗を注文すると、お刺身、枝豆、煮物が同時に出てきました。
電車待ちの時間ということもあり、スピーディです。

IMG_1272

お店の名前「幸村」のとおり、店内は真田グッズが満載で、見ているだけで楽しくなってきます。

IMG_1269IMG_1273

本醸造真田太平記・・魅力的でしたが、我慢しました。

IMG_1274

というわけで、電車待ちのわずかな時間でも有効に過ごせる方法をひとつ発見しました。
ただし、追加注文をして電車を何本も乗り過ごす危険性をはらんでいますが

IMG_1268

 

ろばた焼 幸村
上田市天神1-2-1
℡0268-27-0240

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115