じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > バラ園を訪れました     ~ 上小(じょうしょう) ぶらり ~

バラ園を訪れました     ~ 上小(じょうしょう) ぶらり ~

こんにちは。 税務課の オタックスです。  今日は、ぶらりと 信州国際音楽村公園(上田市 生田)を訪れました。

 駐車場に車を止めて、緩やかな坂道を下っていくと、公園の一角にバラ園がありました。

バラ 1

 

イングリッシュローズが植栽されており、「バラの会」の皆さんが世話をしていると聞きました。

バラ 2

 

様々な色のバラが咲き誇っていて、付近には良い香りが漂っていました。

バラ 3

バラ 4

季節の草花が、バラの花を一層引き立てます。

バラ 5

 

眼下には、千曲川沿いの街並みが広がっていました。

バラ 6

長野県内では、中野市、坂城町、伊那市高遠などのバラ園が有名ですが、こちらのバラ園には、芝生の広場がありますので、お弁当持参でゆっくり過ごすのも良いかも。

次回も、上小(じょうしょう)地域の魅力をお届けいたします。

それでは、また。

 

このブログのトップへ