じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 卒業生に向けたメッセージが話題に@しなの鉄道 西上田駅

卒業生に向けたメッセージが話題に@しなの鉄道 西上田駅

 地域政策課のCOです。

 先日、インターネットのニュースサイトを見ていたら、西上田駅のメッセージがネット上で話題になっているという記事がありました。
 3月1日の卒業式に合わせて西上田駅で駅員さんがホワイトボードに書いた上田西高校の卒業生に向けたメッセージがツィッターで紹介され、話題になっているというのです。

 「もう何日も経つし片付けられただろうな。でも、話題になっているんだからまだ残っているかな」と思いながら、西上田駅に行ってまいりました。
 でも、やはりありませんでした。

 駅員さんに聞くと「あれは当日勤務していた者が書きました。もう、(ボードは)奇麗に消して片付けました。」とのこと。

 メッセージの写真を転載してよいのかわからないので、以下にそのメッセージを紹介します。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃    上 田 西 高 校       ┃
┃    3 年 生 の 皆 様     ┃
┃                    ┃
┃ ご卒業おめでとうございます!!    ┃
┃                    ┃
┃ この3年間、嬉しい事も苦しい事も   ┃
┃ 沢山あった事と思います。       ┃
┃ でも、この高校生活の経験が      ┃
┃ きっと役に立つ時が来ます       ┃
┃ 地元を離れて新生活を         ┃
┃ 始められる方もいらっしゃるでしょうが、┃
┃ 西高校での思い出を胸に        ┃
┃ 頑張って下さい!           ┃
┃ 応援しています            ┃
┃                    ┃
┃ 西上田駅にもまたお越しください    ┃
┃ 本日はご卒業おめでとうございました  ┃
┃                    ┃
┃          西上田駅員一同より ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115