じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > はじめての方へ > ようこそ 「じょうしょう気流」 へ

ようこそ 「じょうしょう気流」 へ

はじめまして。上小地方事務所地域政策課 担当Nです。

当ブログに訪問いただき、誠にありがとうございます。

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、皆さんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?

恥ずかしながら私、県職員になったばかりのウン十年前、「上小地域」というのは、「田市と諸市」周辺の地域のことだと思っていました。

「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなる地域です。

このブログでは、上小地域の自然、歴史、文化、食文化、そこに生活する人々など、様々な地域の魅力を広く皆さんにお伝えするため、地方事務所の職員が自らフレッシュな情報を収集し、紹介してまいりたいと思います。

皆さんにとって、常に新たな発見のあるブログにしてまいりたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

LINEで送る

このブログのトップへ