北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 平成29年度消防功労者消防庁長官表彰の伝達式を行いました

平成29年度消防功労者消防庁長官表彰の伝達式を行いました

こんにちは。

北信地域振興局総務管理課のがっちです。

 

3月12日(月)に北信合同庁舎で「平成29年度消防功労者消防庁長官表彰」伝達式を実施しました。

IMG_0020

 

本年、当管内では4名の方が各章を受章され、

高田北信地域振興局長より賞状・記章を伝達しました。(功労章1名、永年勤続功労章3名)

 

IMG_0010 IMG_0013

功労章は、防災思想の普及、消防施設の整備その他の防災の防御に関する対策、消防教育の実施について成績特に優秀な消防吏員、消防団員、消防教育職員で、消防団員については、「消防団長10年以上」または「消防団長5年以上かつ、副団長期間の1/2を加算して合計10年以上」の者に対して授与されます。

 

また、永年勤続功労章は、消防吏員、消防団員等として25年以上勤続し、その成績が優秀で、かつ、他の模範となると認められる者に対して授与されます。

 

IMG_0018

写真右側:神田雄樹 中野市消防団長

1 2 3

このブログのトップへ