北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

緑化木の苗木をお配りしました

こんにちは、北信地域振興局林務課の座高一です。

4月23日に中野市の一本木公園で行われた緑化苗木頒布会の様子をお伝えします。

ハナミズキやシャクナゲなど300本余りをお配りしました。

苗木1

 

当日は、少し肌寒い朝でしたが、お天気は良く、早くから大勢の方にお集まりいただきました。

苗木2

 

テントの中には、苗木がスタンバイされ、

苗木3

 

主催者である中野市長のあいさつがあり、

苗木4

 

いよいよ配布の開始です。

苗木5

みなさん、お目当ての苗木の前に駆け足です。

西洋シャクナゲは、あっという間に終了でした。

この苗木は、皆様からいただいた緑の募金により購入したものです。

大切に育てていただき、地域の緑化にご協力をお願いします。

 

地域振興局林務課の職員が、会場で山火事予防のチラシを配り、注意をお願いしました。

畑で剪定枝などを燃やす機会が多い時期ですので、

風の強い日は燃やさない、火元を離れるときは消火するなど、よろしくお願いします。

苗木6

 

また、森林づくり県民税のPRも行いました。

親子でご覧いただき、ありがとうございました。

苗木7

 

大きくなっても自然を大切にお願いします。

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ