北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 北信地域の不法投棄監視連絡員を委嘱しました

北信地域の不法投棄監視連絡員を委嘱しました

平成29年4月20日(木)、北信合同庁舎において平成29年度の不法投棄監視連絡員に委嘱状を交付しました。

CIMG8133

不法投棄監視連絡員とは、廃棄物の不法投棄等の早期発見と未然防止を図るため、県が民間の方々に業務を委嘱するもので、県内全体では100名、北信管内では6市町村に8名の方を委嘱しています。

当日は委嘱式に続き国や市町村などの関係機関の担当者が集まり、「北信地域廃棄物不法投棄防止対策協議会」も開催し、不法投棄対策に関する情報共有を行いました。

委嘱された連絡員の皆様は各担当区域内をパトロールし、不法投棄等の情報を地域振興局に日常的に通報しています。皆様も、ポイ捨てや不法投棄をしないことはもちろん、見かけたら注意したり、地域振興局環境課まで通報してください。

北信地域振興局環境課 TEL:0269-23-0202(直通)

長野県不法投棄ホットライン フリーダイヤル:0120-530-386(ゴミをみはろう)

CIMG8144

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE