北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信地域振興局からのお知らせ > 飯山高校で県知事選挙への投票の呼びかけを行いました!!

飯山高校で県知事選挙への投票の呼びかけを行いました!!

こんにちは

企画振興課の山岡です。

 

本日、7月19日は長野県知事選挙の告示日です!!

 

ってことで、飯山高校におじゃまして、生徒さんへポケットティッシュを配り投票の呼びかけをさせていただきました。

飯山高校の書道班の生徒さんが揮毫したのぼり旗をお借りしました!

う~ん、かっこいい!!

CIMG0230

 

さぁ、活動開始!!

CIMG0229

(たくさんの生徒さんにお渡ししたけど、写真だと地味だなぁ...。)

 

 

今回の選挙は選挙年齢が18歳以上に引き下げられてからの初めての県政選挙になります。

今日の活動を契機に、新しく有権者になられた18歳の皆さん、昨年の選挙にも参加した19歳の皆さんがこぞって投票に行っていただければいいなぁ、と本当に思います。

 

 

各地で大変な猛暑になっています。

とてもとても暑い日が続いていますが、

皆さんの代表を決める大切な選挙ですので、投票に行きましょうねッ!

 

 

 

このブログのトップへ