北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 「地域の食の魅力を広めよう」食育地域フォーラムを開催しました!

「地域の食の魅力を広めよう」食育地域フォーラムを開催しました!

みなさんこんにちは。

北信保健福祉事務所のベジ太郎です。

 

今回は、12月13日(水)に飯山庁舎3階の大会議室で開催された、食育地域フォーラムについてお知らせします!

 

この日は、一般の方をはじめ、食生活改善推進員の皆様、飯山食文化の会の方々、管内の栄養士・管理栄養士の方々など約80名にご参加いただきました!

雪も降る寒い中、お集まりいただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

まずは開会にあたり、北信保健福祉事務所副所長のご挨拶から。

 

CIMG2463

 

医師業務と重なってしまった所長に代わり、挨拶していただきました。

本日のフォーラムが皆様の食育活動のより一層の推進につながりますようとのことでした。

 

続いて、食育発表です。

まずは北信保健福祉事務所管理栄養士の小林担当係長より

今年9月に行われた「ベジ食べ!北信州」や「北信州野菜を食べようウィーク」の取り組みや成果について

紹介がありました。

 

 

 

次に、中野市食生活改善推進協議会の池田会長より、減塩の食事の普及や郷土食の継承、地産地消の推進といった食改活動について発表していただきました。

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ