北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」“6.26ヤング街頭キャンペーン”を実施します

薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」“6.26ヤング街頭キャンペーン”を実施します

はじめまして。北信保健福祉事務所のNです。

国連が定めた「6.26国際麻薬乱用撲滅デー」に合わせ、一人一人が薬物問題に対する認識を高めてもらうことを目的として、「薬物乱用は『ダメ。ゼッタイ。』」を合言葉に、県下各地で街頭キャンペーンを実施します。
(詳しくは県庁薬事管理課のプレスリリースをご覧ください。)

北信保健福祉事務所管内でも、薬物乱用指導員やガールスカウト、高校生等のご協力をいただき、次のとおり街頭でパンフレットやポケットティッシュを配布し、薬物乱用防止を訴えます。

  • 6月25日 13:30~ イオン中野店前
  • 6月26日 7:50~ 飯山高等学校前


覚醒剤、大麻をはじめとする薬物は、自らの心身だけでなく、家族や親しい人など、周りの方々も不幸にしてしまいます。

薬物の危険性を正しく理解し、地域が一体となって薬物乱用を絶対に許さない社会環境となるよう、広く呼びかけていきたいと思います。

 

昨年の飯山高校前での活動状況

昨年の飯山高校前での活動状況



昨年のイオン中野店での活動状況

昨年のイオン中野店前での活動状況

LINEで送る

このブログのトップへ