北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > 6月17日(土)に飯山市で障がい者スポーツ大会を開催します!

6月17日(土)に飯山市で障がい者スポーツ大会を開催します!

こんにちは。北信保健福祉事務所の Mr.Kです。(公私ともに初ブログです。緊張気味です。)

ちまたでは、小学校の運動会シーズンを迎えていますね。僕が子供のころは、「運動会といえば秋」でしたが、近ごろは熱中症対策などで5月から6月に運動会を開催するのが主流のようです。

さて、ご存知の方も多いと思いますが、障がいをお持ちの方々も、子どもたちと同じように、この時期、運動会で汗を流しているんですよ。

北信地域では、毎年、梅雨空の間の快晴を狙って、障がい者スポーツ大会を開催しておりまして、今年でなんと29回目を迎えます。

今年も、明後日の土曜日、6月17日 午前9時半から午後3時頃まで、飯山市の長峰スポーツ公園にある多目的運動広場で開催します。

毎年、管内の市町村や施設から200名ほどの選手が集まり、多くの地域ボランティアの方々にお手伝いをしていただきながらにぎやかに開催しています。

パン食い競争

パン食い競争



IMG_6490

フライングディスク



どんなこともそうですが、何かをひたむきに頑張っている姿には感動しますよね。僕もスタッフとして関わって4年目を迎えますが、参加するたびに新たな発見・感動があり、明日への元気をもらっています。

さすがに出場はできませんが、みなさんの当日の飛び入り応援大歓迎です。もしかしたら、オープン競技(宝釣り、パン食い競争)に参加できるかもです。

ちなみに、パン食い競争のパンも、障がいをお持ちの方々が焼き上げたふっくら工房(飯山市)のパンです。これ、絶品ですよ。

さわやかな風の下で、一緒に汗を流しませんか。あなたの心の中に、きっと何かが生まれると思いますよ。

このブログで出会えたのも、きっと何かのご縁です。

みなさ~ん、お待ちしていますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ