北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > ベジ食べ!北信州スタンプラリーで「味蔵月あかり」へ行ってきました!

ベジ食べ!北信州スタンプラリーで「味蔵月あかり」へ行ってきました!

みなさん、こんにちは。北信保健福祉事務所のMY(メタボ予備軍)です。

 

本日は、あの有名な「高橋まゆみ人形館」の同一敷地内にある「味蔵 月あかり」さんで、昼食を摂りました。

 

CIMG2292

さすがに、高橋まゆみ人形館だけあって、都会などから見えた美男美女(その後相応に年齢を経てダンディになった方も含む。)がたくさん来ておられ、お食事のお店も混んでいます。

写真を載せたいですが、皆さん全員の同意をいただくのが困難なので、掲載できなくてごめんなさい。

 

入口には、今回頂く、週替わり定食についての説明や、ヘルシーメニュースタンプラリーの緑のポスターが貼られています。

CIMG2293

 

 

週替わり定食は、ヘルシーであることをそんなに強調していないので、通常の週替わり定食と思っているお客さんも多いと思います。食膳の品々も色々あって、見た目も豪華です。これが、980円ですよ。

CIMG2295

 

味は、野菜のことを十分わかっている人たちが料理しているだけあって、高橋まゆみ人形館の人形のおじいちゃん、おばあちゃんが育てた野菜を、同じおじいちゃん、おばあちゃんが料理したようなイメージを思わず想像してしまう料理でした。

また、飯山に多いお寺巡りをした後に、昼食を摂るならこれだと思わせる料理でもあります。

端的にいえば、野菜等の素材を生かした美味しいメニューでした。

 

食べたあと、飯山市内を散歩しても、心が清らかになる感じです。

ヘルシーメニューでも十分満腹感があるので、ぜひ試してみてください。

 

「味蔵 月あかり」

飯山市大字飯山2941-1 ℡0269-67-0188

営業時間 10時~17時

定休日 水曜日

 

ベジ食べ!北信州のブログ記事はこちらから

9月1日から「ベジ食べ!北信州」が始まります!

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256