北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 北信保健福祉事務所からのお知らせ > ベジ食べ!北信州 > ベジ食べ!北信州スタンプラリーで「イナリ食堂」へ行ってきました!

ベジ食べ!北信州スタンプラリーで「イナリ食堂」へ行ってきました!

みなさん、こんにちは。

北信保健福祉事務所のMY(メタボ予備軍)です。

 

 

本日は昼食をヘルシーメニューにしてみました。

事務所から徒歩15分(歩くのが遅い)で、飯山市綱切橋左岸の「イナリ食堂」さんにお邪魔しました。

 

IMG_5456.cleaned

 

 

数あるメニューの中で、「ヘルシー定食」を注文します。お値段は税込み800円です。

IMG_5451.cleaned

 

 

 

主菜の中の、キノコはもちろんですが、青梗菜(チンゲンサイ)が本当においしいです。

 

小鉢の漬物や1品などは日によって変わる感じですが、主菜とごはんを主に食べる中でのアクセントとなって、

味わいに変化をつけてくれ、食べることが楽しいです。

 

期間限定のこだわり一品メニューのやたら(写真中央)もおいしくいただきました。

 

 

廻りの人も何を食べているんだと興味深々です。(のぞかれてしまいました)。

 

しっかりスタンプラリーのシールを貼ってもらいました。

 

昼休みの時間は、常連のお客さんで混んでいる感じですので、時間をずらせる人はずらした方がより良いと思います。

 

 

1 2

このブログのトップへ