北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

9月1日から「ベジ食べ!北信州」が始まります!

こんにちは、北信保健福祉事務所のNです。

今回は、9月1日から始まります、「ベジ食べ!北信州」についてお知らせします!

 

ベジ食べ!北信州とは?

 

“北信州” に来て

“野菜(ベジタブル)” を

“食べ” よう!キャンペーン

で、「ベジ食べ!北信州」という名前になりました。

 

 

それではキャンペーンの中身のご案内です。

 

①3つの星レストラン「ヘルシーメニュー」スタンプラリー

9月1日(金)~9月30日(土)の期間中、北信地域の3つの星レストランでスタンプラリーを開催します!

 

3つの星レストランとは?

 

Ⅰ健康に配慮したメニューの提供

Ⅱ長野県産食材の利用や食文化の継承

Ⅲ食べ残しを減らす取組み

以上3つを行っているお店を長野県が3つの星レストランとして認定しています。

 

 

 

期間中、北信地域の3つの星レストランで提供している「ヘルシーメニュー」をご注文のお客様にスタンプシールを贈呈!

3枚集めて応募すると、抽選で旬の野菜詰め合わせセットをプレゼントします!

対象となる3つの星レストランは以下の10店舗。

味蔵 月あかり   飯山市飯山2941-1   0269-67-0188

イナリ食堂     飯山市飯山205      0269-62-2372

1 2 3

このブログのトップへ