北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信地方事務所のブログ開設しました!

あけましておめでとうございます!

地域政策課の座高一です。

新春を迎えるのに合わせ、このたび長野県北信地方事務所のブログ「北信州からごきげんよう」を開設する運びとなりました。

当地方事務所管内(中野市、飯山市、山ノ内町、木島平村、野沢温泉村、栄村)を北信州とも呼びます。この北信州から、様々な情報をお届けします。

トップページの写真は、左下が当北信地方事務所が入庁する北信合同庁舎、真ん中にそびえるのが高社山、右から延びているのが北陸新幹線の高架橋です。

平成27年3月14日には、待ちにまった北陸新幹線の金沢延伸にともない、飯山駅が開業します。北信州を含む、飯山駅を中心とした信越9市町村(飯山市・中野市・妙高市・山ノ内町・信濃町・飯綱町・木島平村・野沢温泉村・栄村)からなる、「信越自然郷」を積極的にPRしていきますのでよろしくお願いします。

DSC00764ver2DSC00728ver2

(h26.11.9に在来線の飯山駅が新幹線飯山駅に移設され、一足先に開業しました。)

信越自然郷の詳細については、ホームページをご覧ください。

信越自然郷飯山駅から

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE