北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > 信越自然郷の食文化・味 > 北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌4ページ目

北信州のおいしい信州ふーど(風土)で北信地域を盛り上げたい! 奮闘日誌4ページ目

こんにちは。農政課のhsです。

 

「めしあがれ!おいしい北信州ふーど(風土)」の企画日誌第4弾は、店舗探索編のラストです。

 

これまでに決まったお店は

 

味蔵 月あかり(飯山市)

イナリ食堂(飯山市)

季節料理 和喜多(中野市)

 

の3店舗。

 

 

そして、最後となる4店舗目は再度北上して、木島平村!

 

「道の駅FARMUS(ファームス)木島平」さんです。

 

奮闘日誌4‐1

FARMUS木島平は、平成27年5月1日にオープンした木島平村内では初の道の駅です。

 

木島平村の農の拠点施設として作られたこの道の駅には、農産物直売所、レストラン、カフェが入っており、地元の農産物の販売や、それらを使った料理、スイーツ等の提供をしています。

 

 

今回相談に乗っていただいたのは、FARMUS木島平を管理する「株式会社 農村木島平」の滝澤常務さんと高木レストラン部長さん。

奮闘日誌4‐2

(今回も残念ながら顔出しNG・・・写真はレストラン外観です)

 

 

今回の企画についてお話ししたところ、快く引き受けていただきました!

期間限定メニューを提供していただくのは道の駅内のレストランで、得意分野である「木島平村の特産品を使ったオシャレなメニュー」を新しく提供していただきます。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256