北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

カヤの平高原安全祈願祭が行われました

ブナの原生林で知られる木島平村「カヤの平高原」の安全祈願祭が平成29年6月16日(金)に行われました。

DSC_0156 DSC_0161

カヤの平高原は、志賀高原と野沢温泉の中間に位置していて、秘境と言われる秋山郷にも近い、手つかずの大自然が残る高原です。

「日本一美しい」ブナの原生林に加え、高山植物の咲く湿原もあり、アップダウンがなく歩きやすいことから、森林セラピー基地にも認定されています。

更に、キャンプ場やトレッキングコースなどもあり、自然を満喫できます。

山深い場所ですが、森林を抜けると広がるブナの木交じりの草原は、別天地のような景色です。

(↓こんな感じ!)

DSC_0151

 

DSC_0149(1)  DSC_0145(1)

↑近くを流れる川の水もきれいです。              ↑キャンプ場の施設もバッチリ!

 

 

また、飯山駅からカヤの平高原を通り、切明温泉までを結ぶ【高原シャトル便】が6月24日(土)から10月29日(日)までの土日祝(10月は金曜日も)運行します。(詳細は→木島平村観光協会

更に、7月からは切明温泉から森宮野原駅・津南駅へ向かう「秋山郷シャトル便」ともつながる予定です。

是非木島平村「カヤの平高原」に足をお運びください。

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256