北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > アーカイブ > Stop and Smell the Roses ~ Hana はな 花 ~

Stop and Smell the Roses ~ Hana はな 花 ~

2015信州なかのバラまつりが始まり、世界中の850種2500株もの薔薇が皆様をお出迎え  (*^-^)

 

このバラまつりを機に、” 信越自然郷 ”  長野県・北信州で栽培されている薔薇の花を紹介していきたいと思う

地域政策課Mなのです。

かご

薔薇といえば、<洋>のイメージですが、<和>である竹籠に入れてもこんなに素敵  (*’v^*)

 

かご上から201505301428001

上から見たらこんな感じ。もう、籠を持って歩きたくなっちゃいます。お水重たいですけどね(笑)

個々の薔薇の紹介は、この次に ((^^))

 

P1000367

2016年主要国首脳会議(サミット)の長野県誘致ポスターをバックに、

薔薇数本を、庭の草花と一緒に、ちょっと控えめにして庁舎内打合せテーブルに置きました。

 

2016年主要国首脳会議(サミット)の長野県誘致については、こちらのページをご覧ください。

http://www.pref.nagano.lg.jp/sansei/sangyo/summit.html

サミットを長野県・軽井沢で!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北信地域振興局 総務管理課
TEL:0269-23-0200
FAX:0269-23-0256